SSブログ

街角法律相談所無料シュミレーター

過払い金 期限 [過払い金 期限]

過払い金には期限があり

時効が「10年」に設定されてます。

早めに対応しておくに越した事はないんですが。


この「10年」とは?

完済から計算されるようです。


我が家のケースで実際にあったのが

借入から完全完済(取引しなくなった)の間に
何度か借入が「0円」になっていた期間がありました。
※短い期間で再度借入開始が複数回ありました。


当初、ここは気になった点でした。



法律事務所に「過払い金請求」する際に
弁護士の先生に確認しました。


下記のような回答でした。

「再度借入があっても短い期間は継続取引」とみなされます。

この短い期間というのが、素人に判断しづらい点。


明確な期間を質問していなかったので
我が家の取引明細でいうと「~半年未満」でした。

きちんと満額請求できてました。


このあたりの点は
「過払い金返還額」に大きな影響がでてきます。


法律事務所」に依頼して良かった点です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

過払い金請求過払い金請求 リスク ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

a