SSブログ

街角法律相談所無料シュミレーター

過払い金とは [過払い金とは]

「過払い金」とは???
なんぞや?と疑問を持ったのが存在を知ったきっかけでした。

最近はよくTVで法律事務所のCMが入ってます。


「過払い金」を一言で言いますと
借入金返済の際に「払いすぎた利息」を指します。

税金などや様々なところでも使われるよう言葉のようですが
ここでは借入金についてのみの表現にします。


当時の我が家の状況として

父の借金は200万円ぐらいだったと思います。

1年ほどで完済するために
私と父で「借金返済のために」働いてました。



私が「過払い金」の存在を知ったのは
ある日の雑誌の広告だったと思います。


その後、私は父と実際、法律事務所に依頼して
「過払い金請求」をしました。


過払い金請求は本人でないと
請求依頼できないので、同行しました。


「過払い金請求」に必要な事柄を
一部始終を間近でみてきました。
※疑問や調べた事があります。


未だ我が家は生活が苦しい状態ですが

「過払い金」を請求できた事で
だいぶ生活状況が改善しました。


借金に苦しむ方で

まだ、ご存じない方に
私がみてきた父の体験がお役に立てば良いと思い
「過払い金」についてブログを書いてみようと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|過払い金請求 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

a